からっぽの青春

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

夏休み

夏休みだから、子供がいるお家がうるさい、否、にぎやか…(^_^;)

でもね、お母さん。
ワタクシには、あなたが子供に怒っている「声」が、いちばん「うるさく」感じられる…<`ヘ´>

category: 雑記(日常・雑感)

[edit]

page top

いろいろ考えたこと

「日本勢のメダルの数」を、メイン話題にして流れる報道。
4年に1回しかないから、そういう扱いになるのだろうけれど、オリンピックの時期、一斉にこういう報道姿勢になってしまうテレビを、ワタクシはあまり見たいと思わない。
早くオリンピック終わってくれ~って願う、ある意味「非国民」…(^_^;)

競技そのものを見るのは、けっしてキライじゃないんだけれど…。


以下、SOPHIAリーダー松岡充氏出演の「リンダリンダ」のネタバレが少しだけありますので、ご注意を!

-- 続きを読む --

category: SOPHIA

[edit]

page top

遠い…(苦笑)

まだ帰宅途中…。
お家は遠い…(>_<)

本日の高速バスは、夕方から全便満席状態。
乗変できなかったので、一時間くらいウィンドゥショッピングした後、バス乗り場近くで見つけた、アルコール類300円のお店で、生ビールとハイボールと枝豆で一時間。
お会計700円也…!(^^)!

楽しいバス待ち時間だった(笑)

category: 携帯から

[edit]

page top

リンダリンダ



リーダー、超・かっこよかったです
暑いし遠いし、いろいろあったけど…(;^_^A

行ってよかった

category: 携帯から

[edit]

page top

今日も暑かった

毎日ホントに暑すぎる…(>_<)
でも、今ワタクシがいる場所は寒くて凍えそう…(;^_^A

category: 携帯から

[edit]

page top

今日も暑い!

今朝5時の室温は30.5度
それでも、ワタクシが寝ていた部屋よりは、2度ほど低いはず(~_~;)

これって、健康で文化的な最低限の生活環境なのか?…(笑)

今日も、昨日に続いて大忙しの日。
というわけで、これにて本日のブログ終了!

category: 雑記(日常・雑感)

[edit]

page top

プロ

昨日、私のフルネームの宛名が丁寧な手書きで記載されている送付書付きの「郵便物」が届いた。
受領印が必要な郵便物だったので、そのために日中在宅を強いられたワタクシは、その送付書を見て、これがプロの仕事だと思っているのなら、それは大間違いだ、と声を大にして叫びたかった

それは、本来なら、遅くても先週末には届いていなければいけないはずのもの。
そして、ワタクシの都合ではあるけれど、昨日中に受け取れなかったら、受け取るタイミングがほぼなかったもの。
もし、5日後くらいに受け取れたとしても、その時点では意味がなくなっているものでもあった。



-- 続きを読む --

category: 雑記(日常・雑感)

[edit]

page top

せみ

相棒が今朝、脱皮したセミを車の中から見つけて、見送りに出ていた私に、指差し合図しながら出勤していった。
 ↓
せみ2 せみ4

セミの羽化は、夜中じゃなかったっけ?
まだ早かったけれど、もうじゅうぶんに陽ざしのある時間。
私が近づいても全然動かなかったので、生きてるの?って心配だったけれど、1時間後くらいに見に行ったら、ぬけがらだけが残っていた。

今までも、ぬけがらは、しょっちゅう門扉などにはりついて残っていたけれど、ご本人がまだそこにいたのは初めて!(^^)!
せいぜい、日中鳴いてください。
私が間違えて、思わずテレビリモコンの音量ボタンに手を伸ばしたくなるくらいの勢いで…(^_^;)



本日聴いた音楽

山本恭司アルバム「Healing Collection」

先週はSOPHIA週間で、今週はABC週間のはず(苦笑)だったんだけれど、最近のワタクシには珍しく、昨日から「怒り」の感情のコントロールがうまくできず、恭司さんに救いを…(笑)

「ヒーリング」とか「癒し」という言葉をヒンパンに使われると、ワタクシ、かる~く拒否反応起こしてしまうのだけれど、アルバム内の恭司さんの言葉は、そんな軽い意味合いではないので、ひと安心…(^^ゞ

これを聴いているうちに「無智&無恥&無能&無神経」な、どこやらのスタッフ(苦笑)に対して「怒り」の感情を持ってしまう自分について、そういう感情は勝手に自分が作り出しているだけなので、それを自分で作り出さないような考え方をすればいい、と気がついた。


category: 生き物

[edit]

page top

第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの風邪の治し方を教えてください!」


すみません。
たぶん20年以上、いやもっと、少なくともここ25年くらいは一度も風邪をひいたことがないので、治し方忘れました(笑)

風邪をひかなくなったのは、真冬でも靴下をはかない生活を始めてから。
それまでは、一年に一回くらいは必ず鼻風邪くらいの症状は出ていたし、数年に一回は高熱でうなされることも…。

風邪をひかなくてすむのはいいのですが、真冬は相当冷たいというか、足先が痛くなるくらいなので、あまりオススメはできませぬ…(^_^;)

相棒には「大バカだから、風邪をひかないんじゃないの?」とも言われておりますし…(笑)


category: 雑記(日常・雑感)

[edit]

page top

年を取る…

80歳も半ば過ぎての、田舎でひとり暮らしの母(相棒の…)から、一昨日野菜が届いた。
 ↓
野菜

トマトもなすびも、届いた日から、毎日ふたりでパクパク食べているので、写メでは量が少ないように見えるけれど、これ以外に、かぼちゃとじゃがいもと玉ねぎも入っていた。
配達の人が、重そうに抱えて届けてくれた。

全部、母が作った野菜。
それを、彼女は丁寧に箱に詰めて、近くの取扱店まで持っていって、わざわざ送ってくれた。

ひとり暮らしは、母の希望によるもの…。

野菜の間に、今回、私がちょっとした頼まれごとをしてあげたことへの、お礼の言葉が書かれたメモが入っていた。
頼まれごとの電話連絡の際「本当は長男夫婦に頼むことなのに、いつも、あんたにばかり頼んで、ごめんね」と言われた。
メモには「私のわがままが何時まで続きますか、先のことはわかりませんが、よろしくお願い申しあげます」と書かれていた。


-- 続きを読む --

category: 雑記(日常・雑感)

[edit]

page top