07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

富士山 





一旦寝たのに、なぜか目が覚め…。
ライブ前で興奮してるとか…?(笑)

それはないっ…と断言(;^_^A

興奮してるとしたら…
本日[日本一のお山]を見たからデス…

[edit]

列車旅は楽しい(笑) 



知らない景色を見て、知らない駅に列車が停まるというだけでテンションが上がるって、ワタクシはコドモかっ…(;^_^A

今日は全然長距離移動じゃないので、ちょっと物足りない。
でも、本来の目的は他にあるんだから、ガマン…(苦笑)

[edit]

真夜中の… 



只今、朝の6時半過ぎ。
ホントなら、今頃、東海道線富士駅近くのホテルで美味しいと評判の朝ごはん食べているハズ…。

でも、今のワタクシは身延線の身延駅に…。
何故?

全ては真夜中の防災無線(?)のせいだ

何度も繰り返し放送された[市内全域に大雨警報]って…?
ここまで雨は一粒も降ってませんが…(-"-;)

[edit]

あと少し… 

最寄り駅を朝6時過ぎに出発。
列車を乗り換えること10回。
あと10分くらいで本日の目的駅に到着見込み。
たぶん一日に乗った時間では過去最長かも。

まだ乗っていたいキモチ半分、そろそろビール飲みたいキモチ半分…(笑)

[edit]

列車内 



18きっぷを使って、東へ移動中
18きっぷの期間中、この路線のこの時間帯の列車は、いつも超満員だったはずなのに…???

[edit]

使用前 

18きっぷ←使用前の18きっぷ


「河口湖」での物販があるとして…。

シャトルバスは、11時半~とステラシアターのHPに載っているけれど。
その時間から、みんなが一斉に会場へ向かって、グッズ購入&販売する(予約?)らしいDVD…もろもろすべてが、開演時刻までに無事完了できるの…?←できるわけがないっ(-_-;)

ワタクシは、個人的な理由から「のろまな亀号…笑」を何本も何本も乗り継いで行くため、明日の早朝にはもう出発なんですけれど…。
あいにく「糸電話(^_^;)」しか持っていないので、PCが見られる今日中に「詳細」が知りたかった…デス。

そんな方法で行くのはあんたの勝手、それに、いまどき「糸電話」はありえない…と言われれば、それまでなんですが、せめて4~5日くらい前までには「詳細」を知りたいと思うことは、ワガママなことなんでしょうか…?

今回の「河口湖」に関しては「詳細」は会報にてとか、後日「詳細」をお知らせとか、そういう文言を何度も目にしたような気がするのですが、ワタクシ的には、結局「詳細」がわからないまま、現地へ行くことになるみたい…(>_<)

現地でお逢いできるであろう皆様方に、情報を教えていただくことになるようです。
すみませんが、よろしくお願いします…<(_ _)>

世間的にはまだ早いかもしれないけれど、ワタクシ的には、もうまもなく寝る時間…(-_-)zzz

  ↑
以上を下書きした後、今official見たら、会報発送のお知らせとシャトルバス案内が…。
あ~よかった。
始発が、11時半ではないのね。
やれやれ…(苦笑)

会報は、出発までには見られない。
河口湖から戻って読んだら、きっとビミョー…な気分。
両国国技館ライブのときも、後で読む事態になったけれど、タイミングというものはとっても大事なんですよ、えた~なるさん…(苦笑)

[edit]

第1500回「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」 

カラオケボックスというところには、行くことがないmikelan家。
ひとりカラオケって、ワタクシには全く理解できない世界。
相棒とふたりで行くというのも、これって何か違う、と思う世代…。
仲間内でカラオケ行こうかなんて、言わない世代…(苦笑)

カラオケを歌うとしたら、よくまだボトルが残っていたね~というくらいにしか行かない、なじみのママがひとりでやっているスナック…。
当然、知らない他のお客さんがいるわけデス…。

そういうとき…。
ワタクシは、積極的に歌うタイプではない。
でも、気持ちよく酔ったときに「ヒロミ・ゴー(笑)」の「よろしく哀愁」を歌うと、なぜか絶対に盛り上がる。

つまり…。
同世代のお客さんが多いお店デス…。

そういえば、最近歌っていないかも…(・_・;)

[edit]

第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」 

今のは、もう3年くらい使っている。
デザインも気に入ってるし、1GBしか容量がなかったウォークマンよりは楽曲もたくさん入るし、これの前に使っていた携帯に比べたら、カメラ性能もそこそこだし…。

まっ、友達には「糸電話かっ」って言われているけどね…(笑)

この機種以前までは、だいたい2年ほどで電池がだめになり、電池を購入するより機種変した方が「おトク」みたいな状況だったので、デザイン重視だけでわりと頻繁に替えていた。
今のは、サービスで新しい電池パックももらっているし…。
とりあえず壊れるまでは、このままかも…(*_*;


ところで。
私が初めて携帯を持ったのはいつだったのか、記憶をたぐり寄せると…。

1997年には、すでに持っていたはず。
軽量の機種が出たからと言って、相棒がいらなくなった「お古」をくれた。
その年の暮れから、遠距離介護が2年とちょっとの間続いた。
携帯を持っていてよかった、と思うことが何度も何度もあった。
まだ、まわりの友人たちが持っていなかった頃。

その後の普及の早かったこと。
そして、なんといっても性能の進歩…。
初めはメール機能すらなかったけど、今じゃ写真が撮れて音楽も聴ける…。

これ以上の性能を望みませんって思うのは…。
ワタクシが、新しいことを覚えるのがめんどう、と思うようになった「お年ごろ(笑)」のせい?…か(・。・;)

只今、友達から「スマホ」の良さをたっぷりとレクチャーされておりまする…(笑)

[edit]

朝の記録 

朝の記録(撮影日:2012.8.22~8.26)

朝3

朝4-2

朝焼け4-1


朝焼け2-2

朝-4-3

朝-2-1

朝5

朝8-2

携帯カメラじゃなかったら、もっといい写真になるハズ…(絶好の言い訳デス…笑)

[edit]

ひまわり…その後 

15個植えたうちの9本は、すでに開花。
もう盛りを過ぎて、うなだれはじめたものもある。
あと5本が、次々と開花の気配。
そして、残りの1本…なんだか向日葵じゃないみたいなやつが、非常にスローペースで成長中。
植えた場所から、他のものと同じころに発芽したはず。
そのへんの雑草とは違うみたいだけど…。
いったいナニモノなんだ…?(・。・;

ヒマワリ成長2
 ↑
他のが大きく成長していて、ケイタイでは、その変わり種がうまく写らないのがザンネン…(・。・;


-- 続きを読む --

[edit]

ようこそ!

文字を大きく・小さく

プロフィール

カテゴリ

お気に入り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Powered By FC2ブログ