からっぽの青春

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

今日も勝ったみたい(笑)


もうお昼を過ぎたけど、まだ青空!

暑いし、歩き疲れたので、本日の観光はこれにて終了…たぶん(・_・;)

category: 携帯から

[edit]

page top

まだ降ってない!


旅の三日目。
今日は午後には雨の予報だけど、さてどうなる?(笑)

category: 携帯から

[edit]

page top

今日も勝ってる!


旅の二日目。
今日も雨の予報だったけど、朝から一度も傘はさしてません(^o^)/

昨日よりは涼しいかな(^_^)v

category: 携帯から

[edit]

page top

今のところ晴れ女の勝ち!


放浪旅(笑)の一日目。

雨の予報だったけど、日傘が必要(^o^)/

そして、めっちゃ暑い(-.-;)


category: 携帯から

[edit]

page top

第2170回「お気に入りのうどんの食べ方は?」

第2170回「お気に入りのうどんの食べ方は?」



ここで何度か書いたように、うどん国住人でありながら、元々うどんは大好物というわけではない。
食べる理由は、安くて簡単にお腹を満たすことができるから、ということだけ…だったかも:(;゙゚''ω゚''):


それでも、長らくうどん国に住んでいるし、伴侶はうどん大好き人間なので、うどん&うどん店については一家言ある(^^ゞ


「かま玉はうどん本来の味をわからなくする食べ物」
「生醤油うどんの醤油のかけすぎは、うどんの味がわからなくなる」
「揚げたて天ぷらを売りにして、うどんや出汁の味をごまかしているような店はとっても残念」…などなど。

まだまだ言いたいことはたくさんあるが、言い始めると、きりがない(苦笑)


いちばんのお気に入りというか、「あ、これが本当のうどんだ」とワタクシが思えるのは、あつあつ(いわゆる素うどん)に、ほんの少しのおろししょうがと天かす、そして刻み葱。

麺と出汁をきちんと作っているうどんならば、これだけでじゅうぶん美味しい(^_-)



さて。
明日からしばらく放浪の旅に出る(^▽^;)ので、更新できません。
気が向いたら、携帯から写真くらいはアップするかな。

晴れ女のはずなのに、旅の期間中の天気予報はずっと雨(;´▽`A``

category: 美味しいもの

[edit]

page top

いろいろ発見!

昨日のスタレビさんの放送は、もちろん録画しておいたので、今日は雑用を片づけながら、ずっと再生。
音だけを聞くつもりで再生していたんだけれど、それでも、気がつけば、手を止めて画面に見入ってしまっていた(;´▽`A``

チャゲさんの「YAH YAH YAH」は、イントロが始まってから黒いコートを取りに行ったような記憶だったけど、そうではなく、演奏する前だったんだ…(^^;
しかも、ライブを見ていたときは、あれ? 要さんもいつのまにか黒いコート着てるわ~と思っていたけど、あれはチャゲさんが着せたんだ…(;^_^A
ボーさんに脱がせてもらったのは憶えていたんだけど。

しっかり見ていたつもりでも、けっこう見逃したところや記憶違いがあり、やっぱりぜひ完全版DVDをお願いしたい…!(^^)!


しかし…。

すご~く遠目だし、ほんの一瞬なんだけれど、映っている自分を発見。
某Sバンドのときみたいに、一瞬なのに相棒にわかってしまったレベルではなく、絶対に自分にしかわからないからよかったけど(^_^;)

完全版で、もし歌い踊っているところが映っていたら…なんて考えると、やはりこの録画だけでいいか(苦笑)


でも…。
「デェラ・シエラ・ム」を、もう一度聴きたい!

category: スタ★レビ(ライブ記録 他)

[edit]

page top

けっして大満足じゃない…(;^ω^)

この番組のために、WOWOWに加入したんだけれど…。
加入したこと自体は、録画を残したい映画番組などが思ってたよりも多いから、そういう意味では不満はないけど…。


しかし…。

熱狂的なスタレビファンでも、またチャゲアスファンでもないワタクシでも、本日のスタレビさんのテアトロン公演の番組は、あの場にいた者からすると、カットされている部分が、あまりに多すぎる印象…(-.-)

3時間以上だったライブを2時間に収めた編集は素晴らしいとは思うけど。


スタレビさん、ぜひあの日のライブ完全版DVDを出してください。
テアトロン20回目の記念ライブなんだから(;^ω^)

category: スタ★レビ(ライブ記録 他)

[edit]

page top

いぬのきもち

子供の頃から、実家にはずっと犬がいたからか、また、犬は犬好きの人間を見分けられるからか、知らない犬に好かれる率が高いし、犬と会話ができる(笑)ときもある。



先日、ローソンまでライブチケットを引き取りに行った帰り、大雨の中歩いていると、数メートル先に、ちょうど飼い主さんとお散歩に出たばかりらしい犬がこっちを見た。
目が合ってしまった(;^ω^)
あ、これはマズい、と思った。

この大雨には関係なく、絶対に立ち止まって、私が近くまで行くのを待っていることが予想できたから。
当方としては、その子とアイコンタクトするつもりはなかったけれど、目が合った瞬間に、私が思わずニコッとしてしまったのは間違いない。
大雨なので、飼い主さんの方は排泄だけさせたら早く家へ入りたいはず…なのに。

角を曲がると、予想通り、飼い主さん(中学生くらいの女の子)が引っ張ってもワンコはびくとも動かず、私を待っていた。
「私が角を曲がると知ってたの?」と、目で言ってみた(笑)
そのワンコの答えは…力ずくで飼い主さんを引っ張り、私の方へ近づいてきたこと(;´▽`A``

飼い主さんに会釈してから、ワンコの鼻に手を近づけると匂いを嗅いでくる。
耳の後ろ辺りをなでながら「濡れちゃうから、早くお家へ帰ろうね」と声をかけたら、ようやく納得してくれたみたい。



また、その二週間くらい前のこと。
近くのドラッグストアへ相棒と入ろうとしたら、駐車場の一角にある、自転車置き場の柱に繋がれたコリー犬が一匹。


おとなしくお座りしていたが、相棒が犬にではなく私に「コリーって頭悪いんやろ?」と言いながら、ふたりで店内へ。
「コリーが賢くない…(^^;」発言は、常々私が相棒に言っていたことに因るもの。

昔、名犬ラッシーという海外ドラマがあり、そのラッシーはコリー犬で、ホント物語の中ではとっても賢かった。
が、うちで一時期預かっていたコリー犬は「血統書」つきの立派な犬だったはずのに、実家で飼ってきた中でも、「賢くない犬」のトップ3には入るくらいのおバカさん。
こちらの言うことをまったく聞かないというわけじゃないんだけれど、このワンコは、あまり賢くないな~ってことだけは、まだコドモだった私にもよ~くわかった。
一応訓練されていることはできるんだけれど、まるで機転が利かない…っていうか(笑)

ま、賢くても賢くなくても、一緒に生活していれば可愛いことに変わりはないけれど。


話を戻すと…。

ドラッグストア内には、けっこう長くいたはずなのに、外へ出てみると、そのコリー犬はまだいて、待ちくたびれたのか、今度は寝そべっていた。

私は「え、まだ飼い主さん来てくれないの? まさか従業員の人の犬? あ、それとも、きみは捨てられちゃった?」なんて言ってしまった。
そのとき、コリーはやはりおとなしく寝そべったままで、ちらりとこちらを見たものの、特に私たちに注意を向けているようには見えなかったんだけど。

私たちが自分の車へ戻り、トランクを開けて買い物したものを積み込んでいたら、突然犬が吠え始めた。
見ると、コリー犬の飼い主さんが戻ってきて、歩いてその場を去ろうとしているところ。
しかし、犬は明らかに私たちに向かって吠えている。

その後もまるで「オレは捨てられてなんかいないよ、ちゃんと今からご主人とお家に帰るんだよ~」とでも言っているかのように、私たちに向かって、駐車場を出るまでこちらを向いて、ずっとずっとアピールし続けていた。

ごめんね。
捨てられちゃったかも~なんて、からかってしまって…<(_ _)>

それと…。
コリー犬が賢くないなんて、今後はもう言いません(;^ω^)

category: 生き物

[edit]

page top

やりくり…(苦笑)

先ほど、近くのローソンまで抽選予約のチケットを引き取りに出かけた。
家を出て数分で雨が大降りになったけれど、もう道程の半分近くまでは行ってたし、雨宿りするところもなかったし、そのまま行って帰ってきたら穿いてたジーンズはひざ下部分がずぶぬれ(*´Д`)

雨なのに出かけたのは、今回のチケットはなぜか、当選日を含めて引き取り期間は2日間。
引き取り期限は今日の夜まで。

カード決済じゃなかったから、引き取り期間が短いのかな?


最近はカード決済しかできないことが多いので、店頭で支払ったのは久しぶりだが、目の前でお金が消えていく(苦笑)この方法の方が、堅実な人生のような気がする…(*´▽`*)

ま、目の前でお金が消えなくても、無い袖は振ることができない。


だから、これらも、どこにも借金することなく、もちろん人を騙したりだとか、欺いたりだとかの、何の「悪事」(^^ゞも働くことなく、ちゃんと真っ当な(笑)お金で支払い済み。

やりくりが大変だけれど、ワタクシ、この年齢にして、ブランドものの洋服もバッグも靴も一切持っていないし、化粧品代は、ほぼゼロ!(^^)!
口紅なんて、何年かに一回しか買わないし、毎日使っているはずの、乳液&化粧水これ1本で…みたいなものや、日焼け止めと兼用の下地クリームも、一回の使用量が少ないからか、1年間じゃ使い切れない。
ということで、今はライブだけが「生きがい(^▽^;)」かもしれない(笑)から、許される範囲(たぶん…笑)

今月末から、今年の年末までのチケット(あと一枚、スタレビさんのチケットが10月半ばに届く予定)
   ↓
2016-09-22.jpg


年末までにあと8本。
そのうちの3本(すべてオールスタンディング)が、来週に集中。
お金のやりくりはなんとかなったけれど、果たして…体力のやりくりはどうだ?(苦笑)

category: 雑記(日常・雑感)

[edit]

page top

禍転じて…

電車&JRが運休したり、高速道が一部通行止めになったり、国道が冠水したりしたものの、今度の台風も、うどん国は、それほど大きい影響を受けることなく、さらに貯水量が半分以下だった早明浦ダムは、少し回復の兆しがあるようで、そういう意味ではやれやれなんだけど。

とはいえ、今後影響のある地区の方々は、どうかくれぐれも万全の対策を…。



禍…といえば、とんでもないミスをしでかしてしまったワタクシ。
録画した、あのキヨシローの番組をどうやら消去してしまった?…:(;゙゚''ω゚''):
今、主に使っている録画機器は、一旦ゴミ箱へ入るなんてことがなく、すぐ消去されてしまうから、気をつけてはいるつもりだったのに…(;´Д`)

録画をみたときから、このライブが、DVD発売されているなら買いたいとは思っていたので、録画が残っていないとわかった瞬間、即買いしたから、結果オーライなんだけど(苦笑)

2016-09-20.jpg


ライブDVDにも入っていたけれど、「キヨシロー」といえば、やっぱりこのこの曲がいちばん好きかな?(^_-)-☆



category: 音楽

[edit]

page top