fc2ブログ
2015_10
09
(Fri)09:00

FC2トラックバックテーマ 第2027回 「好きな髪色は?」

FC2トラックバックテーマ 第2027回 「好きな髪色は?」



日本人として生まれてきたからには、そりゃ「みどりの黒髪」…なんだけれど、若い頃から天然の茶髪だったし、その茶髪が年とともにさらに色素が抜けて薄い色になり、今じゃきっちり人工的に茶色に染めないと、白髪多し(*´ω`)


みどりの黒髪といえば、ある白髪用のヘアートリートメントを長く使うと、本当に緑色になるらしい。
ワタクシ自身は、その製品を数回使っただけで、膿がでるくらいの皮膚かぶれと、おまけに潜在的に、その「素」を持っている帯状疱疹まで発症したから、すぐに使用をやめた。

だから…緑色は経験していないけど。
行きつけの美容院で、それを使って緑色になってしまった人のケアに苦労した話は聞いた。

ワタクシ自身、もう何年も前に、たった数回使っただけなのに、今もまだ皮膚の状態が完全に元のようには戻らないおっそろしい製品。
しかも、かぶれた人はけっこういらっしゃるみたいなのに、そういう情報がほとんど流れない、良い評判ばかりの不思議な製品。

ワタクシの場合、パッチテストでは、症状が出なかった。
花粉症の時代もあったけれど、それほど大きいアレルギーはない。
他の染毛剤などでかぶれたことも一切ない。
以前に、田舎の法事後のかたづけで、ひとりでお皿やコップを300~400個くらい洗って、洗剤かぶれになったくらい(最近、田舎暮らしって、すご~くいいことのように言われがちだけれど、冠婚葬祭関連は相当大変。 ワタクシ、住むのは絶対にイヤ)かな。
それは完治するまで半年ほどかかったけれど、きれいになおった。

それなのに、あの製品は、たった数回使っただけなのに、それにあれからもう何年も経っているというのに、未だに影響が残っている。

皮膚の弱い方やアレルギー体質の方は、くれぐれもお気をつけあそばせ。


…って、まだお題から相当逸脱しちゃってごめんなさい<(_ _)>

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック