第2108回 「2016年 ゴールデンウィークのご予定は?」 PARTⅡ

日常・思うこと
05 /01 2016
何も、ゴールデンウィーク真っ最中に、こんな田舎で、こんなたいそうなことをしなくてもいいような気はしたけど(~_~;)

昨日、髪をバッサリ切るために出かけたら町中あらゆるところにお巡りさんが立っているし、デパート内のトイレに普通にあるべきものがないしで、戸惑った。
   ↓         
G7.jpg

お巡りさんも、県外から多数の応援が来ていたらしく、昨日ワタクシの行動範囲内にいらしゃったのは、すべて広島県警の方々。 
皆様、お疲れさまでした<(_ _)>


帰りのJR便に間に合うかどうかギリギリで、急いでいたけれど、信号の先の角に二人もお巡りさんが立っているから、ちゃんと青信号に変わったのを確かめた後、超・急ぎ足で駅へ向かいかけたら、ワタクシのその様子が可笑しかったのか、お二人ともちょっと笑いながら会釈してくれた。
急ぎながらも、ワタクシも会釈(^^ゞ

その場所は、お巡りさんがいなくても通行車両が非常に多いから、けっして信号無視は致しません…たぶん('◇')ゞ 

      

コメント

非公開コメント

mikelan

mikelan(ミケラン)と名乗っておりますが、実態はどこにでもいるフツーのオバチャン。

音楽・旅が好き。
若い人たちに紛れ込んで、こっそりと(?)ロックバンドのライヴに行ってます。

ブログタイトル「からっぽの青春」は、知ってる人は知ってる(^^♪あるレコードのシングル盤のタイトルから拝借しました。
生来あまのじゃくなので、ここのブログ記事も、そのような内容…かも(苦笑)