fc2ブログ

たどり着いたらいつも雨降り

昨日は、なぜか無性に拓郎さんが聴きたくなり、午後からはPC内の「拓郎リスト」をずっと流していた。
聴きながら、私にとっては、拓郎さんは「フォーク」ではなく、やっぱり「Rock」だ、とあらためて思っていた(^^ゞ


夜になって、そういえば今日6月9日はRockの日だった…と気がつき、過去にこのことをブログ記事にしたことあったような…とさかのぼってみたら…。 
   ⇓
「2年前の記事」


2年前にもまったく同じことをやって、同じような記事を書いてたみたい(*‘∀‘)
ホント、私って進歩しないヤツじゃ(笑)
聴いてたリストは、PCが替わったので見た目は違うが、中身は一緒。
ここ2年間、リストも変わってないもよう(笑)
まあ、今では、これなしでは生きていけない…なんていうことではないからなんだけど。

2016-06-10.jpg

昨日は、この中でも「たどり着いたらいつも雨降り」がリピート曲。


「たどりついたら…」は、こちらも好きだったけれど、個人的には聞いてきた回数が違うからか、やはり拓郎さん本人が歌っている方が好きかな。
ちなみに、相棒クンは、初めて拓郎さんバージョンを聞いたとき、「これって拓郎の曲だったのか?」と驚いておりました。
コアなファンじゃなければ知らないはずの「馬」の楽曲は、なぜか知っていたみたいだけれど、「吉田拓郎」の良さがわかったのは40歳近くになってから、というヤツなので、知らなかったのも無理はないのかも(;^ω^)



0 Comments

Leave a comment