fc2ブログ

結果オーライ

昨日の記事を読み返したら、あの「音」に対して、ついに堪忍袋の緒が切れたのか、「怒り」の感情を抑えることなく書いていることに気がつき、思わず苦笑。

いつもだったら、「あの不快音」が聞こえてくると窓を閉めたり、自分が聴いている音楽機器の音量を上げたりするんだけれど、昨日はちょうどいつもより多めの洗濯物を外へ干している真っ最中で、その場からすぐには動けなかったため、個人的思い込みがあふれんばかりに詰まった「非芸術的音」から逃げ切ることができなかったもので…(;^ω^)

午後から、口直しにCD棚を漁り、見つけてPCに入れたのがコレ。
       ↓
プレイリスト 山本

このCD、なぜかPCにはCD全曲は入ってないうえに、DVD付きだったのに、それも見た記憶がない。
そもそも、このCDどこで購入?
他のCDの収録曲と同じものが入ってるので、全曲は取り込まなかったんだろうと思うけど。

恭司さんの作品は、今ではライブ会場か、彼のHPを通して買うことがほとんど。
楽天ショップで購入したことも以前はあったけれど、そのときに買ったのは過去のレコードから蘇ったという3作品だけのはず(^^ゞ

ま、そんなことはどうでもよくて、DVDの方は「THE ライブ!」って感じの25分の短い映像ながら、見ているうちに頭の中に残っていた嫌な「音」がすっかり消滅(^O^)/
ベースの須藤満さんが歌っている姿が新鮮…っていうか、彼も歌うんだ~と、ちょっとびっくり。
恭司さんのDVDで、須藤さんが参加しているものは他にもあるんだけれど、歌う姿の映像ってあったっけ?(苦笑)

ちゃんとした長いDVD作品の方は、このところ見てないから、久しぶりに見ようかな。
来月は、恭司さんのライブへ行く(しかも遠征…(^^ゞ)ことだし。


「結果オーライ」&「怒り転じて福となす(笑)」でござる!

0 Comments

Leave a comment