fc2ブログ

第2170回「お気に入りのうどんの食べ方は?」

第2170回「お気に入りのうどんの食べ方は?」



ここで何度か書いたように、うどん国住人でありながら、元々うどんは大好物というわけではない。
食べる理由は、安くて簡単にお腹を満たすことができるから、ということだけ…だったかも:(;゙゚''ω゚''):


それでも、長らくうどん国に住んでいるし、伴侶はうどん大好き人間なので、うどん&うどん店については一家言ある(^^ゞ


「かま玉はうどん本来の味をわからなくする食べ物」
「生醤油うどんの醤油のかけすぎは、うどんの味がわからなくなる」
「揚げたて天ぷらを売りにして、うどんや出汁の味をごまかしているような店はとっても残念」…などなど。

まだまだ言いたいことはたくさんあるが、言い始めると、きりがない(苦笑)


いちばんのお気に入りというか、「あ、これが本当のうどんだ」とワタクシが思えるのは、あつあつ(いわゆる素うどん)に、ほんの少しのおろししょうがと天かす、そして刻み葱。

麺と出汁をきちんと作っているうどんならば、これだけでじゅうぶん美味しい(^_-)



さて。
明日からしばらく放浪の旅に出る(^▽^;)ので、更新できません。
気が向いたら、携帯から写真くらいはアップするかな。

晴れ女のはずなのに、旅の期間中の天気予報はずっと雨(;´▽`A``

0 Comments

Leave a comment