第2221回「どんな香りのアロマが好きですか?」

日常・思うこと
01 /21 2017

第2221回「どんな香りのアロマが好きですか?」



アロマに関しては、たぶんどんな香りでもダメだと思う。
こころとからだに良い効果がある…らしいけど(;´∀`)

そのお宅は、訪れるたびに、そこの住人にとっての、その日の気分のアロマの香りが、ほのかに漂っていた。
でも、ワタクシはその場所へ足を踏み入れるたびに、かなりひどい頭痛を起こした。

何でも一流のものを求める方だったので、それがけっして粗悪品だったということではない。
香りも微かなもので、それが好きな人にとっては、きっととても心地よい場所だったはず。

だけど…。
99人の人には効果があっても、残りのひとりには、害にしかならないものもあるってことを体験した人間が、ここにいる…(笑)


ちなみに…。
お仏壇のお線香、あるいは蚊取り線香の香りは、気分的なことはさて置き、子供の頃から好き。

根っからのあまのじゃく体質?…(笑)

コメント

非公開コメント

mikelan

mikelan(ミケラン)と名乗っておりますが、実態はどこにでもいるフツーのオバチャン。

音楽・旅が好き。
若い人たちに紛れ込んで、こっそりと(?)ロックバンドのライヴに行ってます。

ブログタイトル「からっぽの青春」は、知ってる人は知ってる(^^♪あるレコードのシングル盤のタイトルから拝借しました。
生来あまのじゃくなので、ここのブログ記事も、そのような内容…かも(苦笑)