07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」 

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」



前にもここで書いたけど、ワタクシ的には「インスタントラーメン=袋麺」
カップ麺の方は、日清のカップヌードルが発売され、初めて食べたとき、あまりにも自分との相性が悪く、そのときの印象が、脳裏に焼きついてしまったらしい。

あれから、もう相当の年月が経っているのに、今でも、どうしてもカップラーメンを食べる気にはなれない。
たぶん、自己防衛本能が、過剰に働いている?(;´▽`A``


ってことで、インスタントラーメンといえば袋麺。
これも、あまり頻繁に食べることはないけど、保存食用として買うときの銘柄は、必ず日清のチキンラーメン(^_-)
脳がこれにしろ、と命令するもので…(笑)


カップ麺でも、焼きそばであればラーメンのような抵抗感がない。
でも、焼きそばソースは好きじゃない。
なので、焼きそばも日常的には食べないんだけど…。

ライブ遠征などで疲れすぎて、今日はコンビニ食だな~と思っても、時間帯が悪く、お店の商品棚にほとんど食べられるものがないとき、塩味のカップ焼きそばを見つけると、あ~助かった…と思う。





焼きそばと言えば…。
最近、お店でこういうのを見かけた。

チョコ焼きそば

食べるのに、とってもとっても勇気が必要だったけれど、思ったよりはフツー(苦笑)


個人的好みとしては、麺自体はペヤングの方がずっといい。
しかし、味があまりにも甘すぎる。
でも、チョコ味なんだから当然なのか?(笑) 
ワタクシ好みじゃないだけでした<(_ _)>

一平ちゃんの方は、味にあまり主張がない分、食べやすく、ちょっとクセになるかも。 
実際に、またもう一度買っちゃった。 
おそらくは、酔った勢いでお腹におさまるはずで、でも、その後3度目はないかも?(;^ω^)

[edit]

« 私にはジュース…(笑)  |  大笑い »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karikaito.blog.fc2.com/tb.php/1320-d7893d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

文字を大きく・小さく

プロフィール

カテゴリ

お気に入り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Powered By FC2ブログ