第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」



前にもここで書いたけど、ワタクシ的には「インスタントラーメン=袋麺」
カップ麺の方は、日清のカップヌードルが発売され、初めて食べたとき、あまりにも自分との相性が悪く、そのときの印象が、脳裏に焼きついてしまったらしい。

あれから、もう相当の年月が経っているのに、今でも、どうしてもカップラーメンを食べる気にはなれない。
たぶん、自己防衛本能が、過剰に働いている?(;´▽`A``


ってことで、インスタントラーメンといえば袋麺。
これも、あまり頻繁に食べることはないけど、保存食用として買うときの銘柄は、必ず日清のチキンラーメン(^_-)
脳がこれにしろ、と命令するもので…(笑)


カップ麺でも、焼きそばであればラーメンのような抵抗感がない。
でも、焼きそばソースは好きじゃない。
なので、焼きそばも日常的には食べないんだけど…。

ライブ遠征などで疲れすぎて、今日はコンビニ食だな~と思っても、時間帯が悪く、お店の商品棚にほとんど食べられるものがないとき、塩味のカップ焼きそばを見つけると、あ~助かった…と思う。





焼きそばと言えば…。
最近、お店でこういうのを見かけた。

チョコ焼きそば

食べるのに、とってもとっても勇気が必要だったけれど、思ったよりはフツー(苦笑)


個人的好みとしては、麺自体はペヤングの方がずっといい。
しかし、味があまりにも甘すぎる。
でも、チョコ味なんだから当然なのか?(笑) 
ワタクシ好みじゃないだけでした<(_ _)>

一平ちゃんの方は、味にあまり主張がない分、食べやすく、ちょっとクセになるかも。 
実際に、またもう一度買っちゃった。 
おそらくは、酔った勢いでお腹におさまるはずで、でも、その後3度目はないかも?(;^ω^)


【2017/01/28 11:47】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック