fc2ブログ

第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」…その②

第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」




今日は暑いけれど涼しいです。

これ、日本語になっていないと言われそうだけど、ワタクシ的には正しい(笑)

昨日の午前中あたりで、明らかに暑さの種類が変わった…と「変温動物」のワタクシはそう思う。
もちろん、しばらくはホンモノの夏の暑さの日もあるんだろうけれど、これからは今日みたいな種類の暑さの日が増えてきて、そして秋になっていく…はず。


昨日からエアコンの調子がビミョーなので、早く秋になってくれないと困る。
しっかり冷えてはいるんだけれど、運転終了後の内部クリーン機能が動いている際に、ちょっと大きい音。
ということで、カビが出てもいいから、内部クリーン操作はしないことにした。
シーズン前、洗浄してもらった際、そろそろ寿命…みたいなことは言われたから、覚悟はできている。


数日前は、オーブントースターが突然火を噴き(苦笑)、あちらに逝ってしまわれたので、またまた物入り:(;゙゚''ω゚''):
エアコンは13年くらい、オーブントースターはたぶん18年以上は使ったので、寿命…ですな。

そうそう、うちのオーブントースター、初代もそうだったんだけれど、今回火を噴いた2代目くんも食パンが4枚同時に焼けるし、大きいグラタン皿が入るし、温度は3段階に調節できるし、すっごく優れものだった。

今は、オーブン料理を電子レンジのグリル機能で代用しているけれど、そいつは全然優れていない( `ー´)ノ

しばらく、電器屋さん巡り…かな。
初代が壊れたときも、2代目くんを手に入れるのには相当苦労した。



さて、またまた本日のお題は「スイカ」なんだけど←食べられないわりにはネタがある(笑)

食べ物としては嫌いなんだけれど、スイカ柄は好き(^_^)

スイカ柄のストール。

2017-08-27スイカ

そろそろ出番は終わり…かな。
こういう模様は好きで、以前はスイカ柄のポーチも持っていた、スイカ嫌いです(笑)

0 Comments

Leave a comment