FC2ブログ
Admin

ようこそ!
文字を大きく・小さく

    プロフィール

    mikelan

    Author:mikelan
    mikelan(ミケラン)と名乗っておりますが、実態はどこにでもいるフツーのオバチャン。

    音楽・旅が好き。
    若い人たちに紛れ込んで、こっそりと(?)ロックバンドのライブに行ってます。

    ブログタイトル「からっぽの青春」は、知ってる人は知ってる(^^♪あるレコードのシングル盤のタイトルから拝借しました。
    生来あまのじゃくなので、ここのブログ記事も、そのような内容…かも。
    カテゴリは、大雑把な性格なので、かなりおおまかな分類。

    カテゴリ
    お気に入り
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カレンダー

    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    月別アーカイブ
    FC2カウンター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    RSSリンクの表示
    QRコード

    QR

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2Ad

     ✤ 大阪・京都ライブ遠征旅記録その8
    Posted on 14.2017





    11/26(日)
    前夜のライブでは大きい満足感と深い充実感に包まれて帰ってきたはずなのに、ライブ中や終了後に某バンドのことを思い出してしまったことが頭にひっかかって、眠りが浅かった気がする。

    レイフラのライブではまったくといっていいほど、SOPHIAのことが頭をかすめるなんてないのに、そういえば、エレカシのライブへ行くとけっこうSOPHIAのことが思い出されるのはナゼだ?(苦笑)

    まったく違うタイプのバンドなのに…。
    どこかに共通するものがある?


    宮本くんが毎回のように、エレカシはレコード会社をクビになったりして先が見えなかった時代があった…と言うとき、何度目かに所属したレコード会社が東芝EMIで、その次がユニバーサルだと言うからかな?

    それを聞くと、某バンドさんはなぜ、その次があの会社だったのかなぁ…なんて思うことは確か(苦笑)だけど。


    ま、こちら側がそんなことを思ってもしかたないことなんだし、いいかげんに早く寝ようと試みたが、次々といろんなことを思い出してしまい、なかなか寝付けなかった。



    目覚めたときは、寝不足の上、この3日間で酷使しすぎた足も痛い。


    高速バスの京都便は本数が少ないので、帰りは大阪発の午後便を予約していた。
    京都を正午頃に出たら、じゅうぶん間に合う。

    でも、足も痛いし、日曜日なので観光客も相変わらず多いだろうし…。

    ということで、チェックアウト時間ギリギリまでゆっくり部屋で過ごし、どこへも寄らず京都駅の在来線乗り場へ向かう。


    途中の土産物コーナーに何気なく視線を向けたら、店員さんが只今、阿闍梨餅5個入りが入荷しました~と言いながら、商品を並べているところだった。

    あのお菓子は確か日持ちがしないはずだけど5個入りなら大丈夫。
    隣に並んでいた辻利の生八つ橋も一緒に購入。

    前日にゲットした鍵もちも含め、和菓子三昧(笑)( ^∀^)

    どれも日持ちはあまり長くないけど、ふたりとも和菓子が大好きなので、あっというまにお腹におさまるはず(^-^)v

    実は、この時に赤福も目に入ったんだけど、さすがにこれは我が家のルールを無視するしかないよな、と赤福は見なかったことにした(笑)



    新快速だと30分もかからないくらいだけど、時間はたっぷりなので、普通電車で大阪。

    予約のバス便が阪急三番街出発だったからJR 側から「ヨドバシカメラさんありがとー(笑)の通路」を経て、阪急側へ。
    日曜日、しかも時間もお昼近くなので、到底コインロッカーが空いてるとは思えなかったのに…。

    人の流れからだと、死角になる場所のロッカーに数個だけ空きがあった。
    バス乗り場には近いというのに、今まであの場所のロッカーはワタクシの目には入っていなかった。


    身軽になったから三番街でもぶらぶらしようかと地下へ降りたところで和食のお店発見。

    ハマグリ専門店だとかで、かなり高級そう。
    でも、お手頃価格の定食もあり、まだ並ばなくても席は空いてるみたいなので、迷わず中へ。

    なんといっても和食に飢えていた(^_^;)


    自分的基準だと、やや高めのお店。
    だから、次にまた食べるかどうかは何とも…なんだけど(苦笑)、お味もお店の雰囲気も「良」(^-^)

    ごちそうさま。


    帰りのバスは満員。
    隣席も埋まっていたから、最初からウォークマンを聴きながら自分だけの世界。

    エレカシ中心で聴いているうちに爆睡。
    昨夜の寝不足&複雑な気分もすっかり解消(*^^*)

    足はかなりの筋肉痛状態だったけど、相棒くんに高速インター降りてすぐのバス停まで迎えにきてもらい無事に帰宅。


    その後、年齢に相応しい時間を経て、ようやく筋肉痛は収まった。




    以上、だらだら長いだけで、たいして中身のない旅記録はこれにて終了。



    もし最後までお読みいただいたなら…ホント中身が薄っぺらで申し訳ないですm(__)m



    cetegory : 携帯から  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
    2017年12月14日(木)  11:19 by mikelan
     ✤ Comment






     ✤ Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://karikaito.blog.fc2.com/tb.php/1524-d7f9dd71

     ✤  BLOG TOP  ✤