FC2ブログ

豹変は困ります(笑)

戻ってきたパソコンちゃんの修理明細を見ると、壊れていたHDDを交換したということだった。
…ってことは、つまり初期化したのと同じことだろうと思っていた。

ところが…全然違ったみたい。

画面が以前のものとはまったく違う。
一昨日はウィンドウズメディアプレーヤーが見当たらなかったし、そして昨日はペイント機能を使おうとしたら、それもないっ(-_-;)

こういう状態って、初心者というか、PC作業を画面の場所で憶えているような人は、パニくるんじゃないかな?


え? ワタクシはパニくらなかったかって?

ええ、オバちゃんも、まあ最初若干焦りましたよ。
でも、ウィンドウズ3.1の時代から、誰に教わることもなく、ず~っと自己流でPCと格闘してきた実績も、そして根拠のない自信もありますので…(笑)

はいっ、ウィンドウズメディアプレーヤーもペイントも、そう時間をかけずにちゃんと探しあて、ショートカットを作成済みでござる。


その昔、パソコンに向かって、私をバカにしとんかいっ…な~んて大声で叫んだ時期もあったけれど、今じゃ買い替えて画面の表示が変わっても、そう大きく混乱することはなく、何とか使えている。
ある意味「頭の体操」的なことだと捉え、そういう思考回路で操作するから、たぶんうまくいくんだろうとは思っているけど。


それにしても…。
今回はバージョンが変わってもいないのに、この画面、ほんと変わりすぎ。
今、いちばん怖いのは「PCの健康状態は良好です」という、とってもにこやかなマークが、ある日突然、めっちゃ恐ろしい顔に豹変しそうなことです(笑)

0 Comments

Leave a comment