FC2ブログ

THE STYLISTICS @サンポートホール高松

今年最後のライブレポもどきを書いていなかったので、少しだけ。


2017.12.11 THE STYLISTICS @サンポートホール高松

2017-12-28.jpg



我が家的には、今年いちばん慌ただしい日々だった9月末か10月の初めころ、商店街の空き店舗のシャッターに貼ってあったこのライブの告知を見つけた相棒くんに感謝。


ワタクシ達世代であれば、「スタイリスティックス」の音楽を知らない人はいない、と思う。

電話で知らせてきた相棒くんに「ワタクシも行く」と二つ返事し、すぐにチケットの手配。
一般発売日は、もう過ぎていたけれど、入手したチケットは、端っことはいえ6列目。

売れてないんだ、やはり香川ではこういうライブはムリなんだな…と思っていた。

しかし…。

なんと当日行ってみると、2階席にも人・人・人。
主催の「街角に音楽を@香川さん」、きっとすっごくがんばって告知したんだろうな。


ライブが始まって、約1時間は歌いっぱなし。
1時間後に、歌い踊りながらステージの袖に入ったので、ここで休憩なのかな?と思う間もないくらい、すぐに4人全員が、ただ上着を脱いだだけという状態で、またまた歌い踊りながらステージへ。
その後の30分も素晴らしいコーラス。
こういう極上のハーモニーを生で聴くことができて幸せ。

メンバーのみなさん、かなりお年なんだけれど、体力があるなあ~と感心。

最後は、客席側に対して立つように煽り、最終的には場内は「愛がすべて」の演奏でディスコ状態。

ひとりで来ていた隣に座っていた上品なおば様が、「愛がすべて」でノリノリで踊りだしたのは驚き。
完全にディスコ世代だろうな~とは思っていたけれど(苦笑)
めったに立たない相棒クンが、素直に「煽り」に従ったのも驚きだった(^▽^;)

めっちゃ楽しいライブ!



さて…。
まだ数日残ってはいるけれど、一応今日で今年のブログ納め。
今年一年、拙いブログを読んでいただき、ありがとうございました。

みなさま、どうぞよいお年を。

0 Comments

Leave a comment