今日は、「冬」そのもの。
冬の部屋着を洗ってしまったから、あれやこれやと何枚もの重ね着でしのいでいる。

いわゆる寒の戻り…なんだろうけれど、散ってしまった桜はもう戻ってはこない。
今年の桜は、あっというまに咲いて、あっというまに散ってしまった。

つい1週間ほど前はこんな状態だったのに…ね。


撮影日   2018年3月31日
撮影場所 香川県さぬき市寒川町「門入の郷」

2018-03-31 門入の郷9

ご隠居さんの相棒くん、今まで家の中のことは、ゴミの分別さえできない(というかする気がない)ヤツ。
今は、ただのプー(笑)なんだから、家事を手伝えよ~と言っても、何をどうすればいいのかがまずわからない。
私に聞こうともしない。
つまり家事を覚える気がない。


今まで、家の中のことは、自分が知らない間に、優秀な魔法使いが、目にも留まらぬ早業で、ささっとやってくれている…ヤツはそんなふうな認識。

自分が仕事から帰ったら、待つことなく素早く温かい(夏場は冷たい)食事が食卓に出されることが当然で、そういう状態にするには、魔法使いがどれほど頭を使い、時間を逆算して、料理を作っているか…なんていう想像は一度もしたことがなかったらしい。
食事に関してさえそれだから、他の家事に関心を持つわけがない。

何もすることがないなら家事を手伝えよ、と言われる前に、さっと家から逃げて行く。
しかし、逃げ場所といっても、うどん屋かラーメン屋かレンタルビデオ店くらいしかない状態(笑)


あまりにもだらけた生活ぶり。
このままボケられても困る。

で、かなり押しつけがましいくらいに、カメラでも買えば?と何度か言っていたら、ようやくその気になった。

ちょうどミラーレスカメラの新製品が出たので購入。
ついでにノートパソコンも購入。
まだパソコンの方は手元に届いていないけれど、カメラは買った翌日からさっそく首からぶら下げ、ご満悦。

新しいおもちゃを買ってもらった「コドモ」(*'▽')

2018-03-31 門入の郷4



「コドモ隠居」はそのうちにラーメン・うどん・B級グルメ・旅…ブログ」を開設する…と豪語しているが、ブログ開設の仕方を研究している様子はない。

それって人にやってもらおうと思ってる?
世の中そんなには甘くないぜ…(笑)



この日「コドモ隠居」は、桜の風景を何枚も撮っていたけれど、以下はもちろんワタクシのスマホ撮影写真。
「コドモ」だから、私には新しいカメラは触らせてくれないし、ワタクシも、ヤツの写真を借りるほど落ちぶれちゃいないっす(爆)

2018-03-31 門入の郷8

2018-03-31 門入の郷7

2018-03-31 門入の郷5

2018-03-31 門入の郷6

2018-03-31 門入の郷11

2018-03-31 門入の郷10

2018-03-31 門入の郷2-1

桜はほぼ満開状態なのに、人出はあまり多くない。
近くには、超・有名な桜の名所があるから?


【2018/04/08 11:22】 | 旅・お出かけ記録
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック