FC2ブログ

4月14日

今までまったく知らなかったんだけれど、4/14はオレンジデーなんだそうで…。


我が家の「ご隠居さん」が、日々あまりにも「ぼけ~っ」としていたので、半ば冗談で(しかし、口調はけっこう強く、しかもしつこく何回も…苦笑)、ボケ防止にカメラでも買って、写真ブログでも始めてみたら?と言ってみた。
ホントにやることがないみたいで、かなり呆けた顔つきだったから…。

今まで、ワタクシの言うことなんぞに、一切聞く耳を持つことはなかったのに、ヤツもさすがに「な~んにもすることがない日々」はつまんない、と思ったらしい。

何ごとでも「カタチ」から入るご隠居さんは、まずカメラはカッコいいのがいい…と。
さらに、画像を取り込むための、自分専用のパソコンも欲しい…と(ご隠居さんは、いまだにガラケーなので、画像処理にPCは必須)。

おかげで、大出費:(;゙゚''ω゚''):

これらは、家計費から出してあげた(ヤツは、けっこうへそくり持っている)というのに、私にカメラは触らせてくれない(←コドモ隠居だから…笑)
PCもホントは自分だけが使いたいらしいが、自分では扱いかねる部分があるので、そういうときだけは、猫なで声で私にお願いしてくる(笑)


で、「コドモ隠居」は、ブログを始めるなら、ブログタイトルは「オレンジの雨」がいい…と。
理由は…たぶん最近のヤツのカラオケ十八番が「オレンジの雨」だから?

最近、偶然に4月14日がオレンジデーということを知ったので、何気なくヤツにそれを伝えると、それならブログは4/14に始める…と。


ということでブログ…「オレンジの雨」


文章力が、小学生の夏休み宿題の絵日記時代から、まったく向上していないので、ほぼ写真だけのブログ。
それと、ワタクシと同一行動の時の写真は、同じようなものが写っている可能性大。
ま、撮影技術はワタクシの方が上(爆)…なんだけれど、カメラ自体は、ヤツの方がめっちゃ上:(;゙゚''ω゚''):

そうそう、うどん&ラーメンについては、並々ならぬ「執着心(;^ω^)」の持ち主。

0 Comments

Leave a comment