fc2ブログ

朝は見ない(苦笑)

先週の金曜日の段階では、朝ドラを見続けるかどうか、ビミョーだった。
一週間は見ると決めていたし、一応まだ見ることが自分の中ではギリギリ可能なドラマではあったので、土曜日も見た。
来週は、もうナイなぁ~と思いながら見ていた後半部分で、思わず「おっ」と声が出た。

ワタクシの、今までの見るか見ないかの基準とは、どうやら違う。

そして、今朝。
やはり、これが毎朝続くとイライラする、と思った。
わざとしているんだろうけれど、起承転結の「起・承・転の部分」が、あまりに古典的すぎる。
「結の部分」は、かなり意外性があるので、1週間分をまとめて一本のドラマとして見ると、おもしろく感じるドラマかも。
そうだったら、しばらくは見るしかないじゃん…(~_~;)

当分の間、1週間に2時間くらいは必要になる、アイロンのまとめがけをする時間に見るドラマに決定…(苦笑)
アイロンがけは、家事の中でいちばんキライなものなので、それをしながらでも見ることができたら、ドラマの最後まで見られるだろうし、「ながら」で見るのが苦痛になったら、そこで視聴終了。


フツーの「あざとさ」を超えている(苦笑)ところが、上手い作り方だとは思う。
でも、ワタクシ的には、毎朝は勘弁してくださ~い<(_ _)>

0 Comments

Leave a comment