fc2ブログ

好きなDVD「SOPHIA TOUR 2006 W+e」

本日、メンバーの誕生日、おめでとう(←トモくんの言葉借りちゃった<(_ _)>)
一年に一回くらいの割合で、生存確認ができているのでありがたい。
お元気なのが何より。


さて。
メンバーのお誕生日ということで、SOPHIAの楽曲の中で好きな1曲…と思ったけれど。

今回選べない。
先日の都さんのTwitterに影響され、ついついW+eのDVD見てしまい、どれも個人的には「神曲」…(^-^;



手元にあるこのLIVEDVD、たぶんワタクシが初めてヤフオクに手を出してしまったときのものだと思う。

なるべくネットオークションは使いたくなかったが、SOPHIAのDVDはファンクラブ限定品?のものが多く、入手困難だった。
ブッ○オフで見つけるのも至難の業。

しかたなく、ネットオークションにも手を出すことになってしまった。
その際、自分で決めたルール(競合者が出たらやめること。なるべく定価以下の値段のもの、超えても数百円高までの範囲)の中で欲しかったものはすべて入手できたのは幸い。


このDVD収録の楽曲…最初の「零と宇宙」から「まるごし」「ワンサマ」「little cloud」と続き、そして、終盤の「エンドロール」「Believe」「ヒマワリ」「Thank you」…めっちゃいいセトリ。


実は、このツアー、行くチャンスはあった。

SOPHIAという存在を知って、少しずつCDを聴くようになって、でもまだVocalさんの歌い方になじめなくて、それなのに何だかバンドの音には惹かれるものがあって…。
そんなとき、たまたまこのツアーのことを知った。
数日後に岡山で公演があることがわかったとき、ほんの少しだけ心が動いたことは今でもよく覚えている。
が、そのときはまだLIVE参加への行動を起こすまでの強い気持ちにはならなかったことも。

結局、私がSOPHIAのLIVEへ行くことになるのは、その1年後。





一度もLIVEでは聴くことができなかった「Whatever」…数日前からずっとリピしてる。
あらためまして、お誕生日おめでとうございます。

2 Comments

mikelan  

むはーんさん、コメントありがとうございます。
SOPHIAに関しての記事は、最近では年に数回程度書けばいい方という、このような場所にようこそ。

記事にはしなくても、そしてあの武道館ライブからは相当の年月が経ってしまっても、私の中でもSOPHIAはずっとほそぼそながらも存在しつづけています。

不思議な魅力があるバンドです。

2020/03/27 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

むはーん  

色々見てたらここに辿り着きました。sophiaが私の青春の全てでした。同じ想いを持っている方を見つけ、つい嬉しくてコメントしてしまいました。
今はほぼ活動休止状態ですが、解散は絶対しないと信じています。
これからもずっとsophiaは私の青春のままです。

2020/03/26 (Thu) 21:05 | REPLY |   

Leave a comment