fc2ブログ

「お気に入りの家での過ごし方」その②

相変わらず、壊れていなかったミシンに向かってる(^^)v

それにしても、このミシン、恐るべし!

動きが超スローになっていただけでなく、そのときはモーターが焼けているかのような臭いまでしていたんだけれど、数日間放置し、あらためて電源を入れたら正常な状態。
元に戻らないと捨てられてしまうとでも思ったのかな?
もう寿命だろうと、新しいのを購入するつもりで、ネット検索して購入候補も絞りこんでいたのは確か。

でも、正常に戻ったからには、命尽きるまで一緒にいよう(笑)


あれから作った物はマスク入れ。
マスクは息苦しくなる。
汗かき者にとってはこれからの季節にはホントなるべくなら使いたくない代物。
人がいない場所ではマスクを外したいのでマスク入れが必要かと。

2020-05-03-1.jpg

それと、先日作った立体マスク、左右の長さが違っていたのを直した。
で、大きさがやや小さめだったので、いろいろなサイズで作ってみた。
2020-05-03-2.jpg

水玉模様のものが自分用としてはジャストサイズかなと思うが、型紙というものを使わない人間なので、またこれとまったく同じ大きさにできるかどうかはわからない(笑)

中にフィルターを入れられるように作ることもできたけれど、これからますます暑くなってくる。
極力薄くしたかったから、フィルターポケットはなし。
ウィルス対策にはならないだろうけれど、汗っかきには分厚いマスクの方が危険。
裏布はガーゼ。

0 Comments

Leave a comment