fc2ブログ

真夏の果実

「ライブへ行けない」…という事態になってから、ほとんどライブの映像は観ていない。
好きなアーテストに限られるとはいえ、過去のライブDVD、録画映像は相当の数持っているというのに…。

この時期、過去だけじゃなく、ちょっと惹かれる配信ライブも観る機会はあった。
でも、「生」を「生」で観られるわけじゃない…という気持ちの方が強く…(;´▽`A``
この気持ち…ライブへ行くことが好きな方には、おそらく理解してもらえると思う。

一昨日の某国営放送のサザンの無観客ライブの舞台裏映像も、観たいと思う気持ちと、そんなの観てもしかたないじゃんという気持ちが半々。

結局、ワタクシは予約録画はしなかったのだけれど…。


なんと…。
相棒クンが録っていた(苦笑)


サザンオールスターズ…我々は、彼らのデビュー時代から知っている年代。
音源(映像も含め)も多少は持っているし、カラオケでも歌う。

でも…。
ライブへ行こうとまで思ったことはなかった。。

それなのに…。
先程、今回の録画を観て、ふたりとも途中から、なぜかしら涙…。


やっぱり「音楽」って、人生に不可欠(^O^)/


個人的にサザンの中でいちばん好きな楽曲
        ↓
サザンオールスターズ「真夏の果実」


さらに、もっと個人的に言えば、この楽曲、「斉藤和義&BONNIE PINK」のカバーの方が好き(;^ω^)たぶん、今でも某サイトでは聞けるはず(◎_◎;)


0 Comments

Leave a comment