まだまだ続く…2ヶ月ほど遅れの記事③(世良公則 with 押尾コータロー)

2023年05月09日11:56  LIVE記録(音楽系) 写真あり

公演日 2023年3月18日
会場   なんばHatch

久しぶりに大阪まで車移動。
ライブ会場も宿泊も難波なのに、駐車場はいつもの相棒クンお気に入りの場所(梅田)にしたので、大阪に着いてからは地下鉄移動。
それでも車移動のいいところは、帰りに相棒クンの大好きな阪急デパ地下で美味しいものをたくさん買っても、持ち帰るのが楽。
1月のSOPHIAライブのときも、おそるおそる飲食店で食事したけれど、今回もライブ後の食事はホテル近くの店へ。
かなり通常生活に戻りつつある現在でも、感染経緯がよくわからないので、このときももちろん不安はあった。
スタッフでマスクをしていない人もいたし、食べて飲んでいる最中のお客さんは、我々も含めマスクはしていないわけで、でも、結局感染することなく無事。
どこまで怖がっていいのか、いまだによくわからない(-_-;)


さて、肝心のライブのこと。
世良さんのこのKNOCK KNOCK2023は、昨年から何本か聴いてきたけれど、今回の世良さん、いちばん「気合」が入っていた気がする。
押尾コータローさんは、単独ライブを10数年前に聴いているけれど、さすがの演奏。
ふたりのセッションがこれまた最高に素晴らしい。
5列目というめっちゃいい席で、大満足の夜。
それぞれがギター1本なのに、思わずステージ上にそれ以外の楽器を探してしまうような「音」が聴こえてくるのが不思議。
世良さんひとりでもそうなんだけれど、今回は押尾さんと一緒だったからなおさら…(笑)

世良さんのライブはセトリが絶妙で、誰もが知っている昔のヒット曲も昔とは全然違うアレンジでちゃんと演奏してくれる(それもいいタイミングで)のだけれど、横の席にいた夫婦連れの奥さんの方は昔のような歌が聞きたかったと言い、かなりご不満の様子。
昔のままだったら、私は絶対に行かないけれど…ね(苦笑)。

2023-3-18-1.jpg


トラックバックURL

http://karikaito.blog.fc2.com/tb.php/2391-ea9e4db2

前の記事 次の記事