fc2ブログ

TOKYOではなく…(笑)

今後しばらくは「TOKYO」の話題が続くんだろうけど、本日のこのブログは「TOKYO」ではなく「NANIWA」のお話(^^ゞ

昨夜行ったライブ。
バンド名は「NANIWA EXP(ナニワエキスプレス)」

このバンド、録音も撮影もOKだから、みんな撮るように、と煽っていただいた(^^ゞ
   ↓
NANIWA2.jpg

NANIWA3.jpg

NANIWA7.jpg

NANIWA1.jpg

清水興(B)
岩見和彦(Gt)
中村建治(Key)
東原力哉(Dr)

分類で言えば、たぶんフュージョン系なんだろうけれど、個人的には、もう少し「前衛寄り」の耳触りかな。
あまりジャンルに詳しくないので的確な表現じゃないけど(・_・;)

相棒は、全盛の頃を少しだけ知っていたみたい。
ワタクシは某サイトでどういう「音」なのか確認した程度。
楽曲は全然知らない状態で聴いたが、とても愉しい時間だった。

「音」が力強く、キラキラ輝いているから、聴いていて弾んでくる(^_-)-☆

ドラムの東原氏が高松出身なので、地元での公演は多いみたい。

またぜひ、生で聴きたいバンド(^O^)/

MC(ベースの清水氏)が面白いというか、上手い。

アルバムは、1年前に出た新譜を今回持ってはこなかったから、ネットで購入して~だとか、グッズは一年前のツアーのものを在庫処分ではなく、あらためて持ってきたとか…(笑)

そして、こういうバンドなんで、10年前に出したものでも新譜だと、さらりとおっしゃる(笑)

整理番号

このホールで開演前に人だかりができるのは相当知名度が高いアーティストさんだけなんだけど、開場30分以上前に、若干数とはいえ、人が並んでいてびっくり。

最初に呼ばれた整理番号Aは、ファンクラブ先行枠。
うちは、ローチケでそんなに早く取ったわけじゃないけれど、整理番号Bの1・2番(^_-)

この類のライブにしては、かなりの入りだった。
先行枠チケットではない私たちも含め、会場内全員が盛り上がった、楽しいライブ。

0 Comments

Leave a comment