第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」

日常・思うこと
09 /28 2013

今日のテーマは「起きたことはないけど・・信じているもの」です。あなたは現実的ですか?それとも非現実的な考えをお持ちですか?
FC2 トラックバックテーマ:「起きたことはないけど・・信じているもの」




現実的か、非現実的か、と聞かれたら、「現実的」と答える(^^ゞ

見えないものしか信じないというわけでもないけれど、たとえば「不思議な現象」の多くは、まだ解明されていないだけ…という捉え方をしている。

でも、全部解明されたら「夢」がなくなってしまう、とも思っている。


子供の頃、サンタクロースなんているわけがないとは思いつつも、周りの大人のために、いると信じているフリをしなきゃ、と思っていた「夢のないヤツ」ではござるが…(~_~;)

そういえば、初めて東京ディズニーランドへ行ったとき。
もちろん楽しめたけれど、それと同じくらい、否、それ以上に、アトラクションのしくみがどうなっているのかとか、従業員(キャストだったっけ?)の方々の笑顔の裏側を知りたいとか、そう思った(苦笑)

…と、いつものように(笑)話が脱線しはじめたので、本日はこれにて終了(^_^;)

コメント

非公開コメント

mikelan

mikelan(ミケラン)と名乗っておりますが、実態はどこにでもいるフツーのオバチャン。

音楽・旅が好き。
若い人たちに紛れ込んで、こっそりと(?)ロックバンドのライヴに行ってます。

ブログタイトル「からっぽの青春」は、知ってる人は知ってる(^^♪あるレコードのシングル盤のタイトルから拝借しました。
生来あまのじゃくなので、ここのブログ記事も、そのような内容…かも(苦笑)