fc2ブログ

第1764回「落として大変だったもの!」


FC2トラックバックテーマ 第1764回「落として大変だったもの!」


先日、掃除し終わった直後、廊下に赤い物が落ちているのを発見。
このところ、小物作りにいそしんでいたから、赤い布の切れ端か糸くずか?…と思った。

ところが、他の場所にも「赤」

近寄って見ればそれは…「血」
靴下が大キライで、極寒の時期でも家では裸足、スリッパも履かないワタクシ。
左足小指の横のあたりから出血していて、移動した場所ごとにその痕跡。
痛みは全然感じないし、なぜ血が出ているかもよくわからない。

とりあえず、カットバン1枚ではおさえきれないほどの傷を手当し、いろんな場所に点々と落ちてる血を拭き終わった頃、ようやく痛みを感じ始める。
痛みにはかなり「鈍感」なたちで、このお肉は硬くて切れないな~と思っていたら、自分の指を切っていた経験があるくらい。
なので、あまり驚きはしなかった。

日頃から、相棒には「シカクイ部屋をマルク掃く」と言われているけれど、一応家の中すべてを歩き回っているという証拠は、今回「鑑識さん(笑)」に調べてもらえたら、一目瞭然なんだけど(^_^;)

これほど「出血」していても気がつかないって…まあワタクシらしいとは思ったけど、せっかく掃除が終わったところなのに~とブツブツ言いながら拭き掃除しているうちに、だんだん痛くなってしまった…という「大変?なお話」(^^ゞ

0 Comments

Leave a comment