fc2ブログ

ご近所さん…  

我が家の車庫に降り注いできた、お隣さんが植えている木の葉っぱ(~_~;)
一週間に二回は必ず掃いていても、たった一回でこの量。
それ以上放っておくと大変なことになるから、ほぼ毎日のようにほうきを持っているんだけれど。
これって、フツーの人なら、がまんの限界を超えてるのだろうか?(笑)
   ↓
落ち葉

ワタクシ自身が「シカクイ部屋をマルク掃くオンナ(^^ゞ」なので、がまんしているというのとは少し違う。

それでも掃き掃除のたびに、若干フクザツな思いはする。
できた人間じゃないもので。

お隣さんの口癖は「私、全然気がつかない人間なんで」…(苦笑)

彼女が引っ越ししてきてすぐの頃、うちとの境のフェンスに布団を干していて、それは我が家の居間の真正面だった。
どう見てもうちの庭に向けて干している状態。
そのときは、がまんできないと思ったので、一週間くらい悩んだ後、言いに行った。

その後会ったときに「あれ、私がmikelanさんの立場だったら、やっぱりイヤだと思ったわ~」…と。
それなら干す前に気がつけよ…なんだけれど。

いつだったか、ワタクシが前の道路を掃いていたら、この辺いつもキレイだと思っていたけれど、mikelanさんが掃いてくれてたんだね~って…おいっ(;一_一)

でも、腹立たしく思わなかったのは、彼女があっさりした性格だからかな。

落ち葉に気がついていないのは確かだし、ワタクシもがまんっていう状態じゃないので、テキトーにマルク掃いておこう。
そろそろ葉っぱも全部落ちてしまうだろう…(笑)

Posted on 2013/12/06 Fri. 20:27 [edit]

category: 雑記(日常・雑感)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karikaito.blog.fc2.com/tb.php/550-d5757595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文字を大きく・小さく

プロフィール

カテゴリ

お気に入り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Powered By FC2ブログ


▲Page top