fc2ブログ

文字を大きく・小さく


    プロフィール

    mikelan

    Author:mikelan
    mikelan(ミケラン)と名乗っておりますが、実態はどこにでもいるフツーのオバチャン。

    音楽・旅が好き。
    若い人たちに紛れ込んで、こっそりと(?)ロックバンドのライブに行ってます。

    ブログタイトル「からっぽの青春」は、知ってる人は知ってる(^^♪あるレコードのシングル盤のタイトルから拝借しました。
    生来あまのじゃくなので、ここのブログ記事も、そのような内容…かも。
    カテゴリは、大雑把な性格なので、かなりおおまかな分類。


    カテゴリ


    お気に入り


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    カレンダー

    05 | 2023/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    月別アーカイブ


    FC2カウンター


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    検索フォーム


    RSSリンクの表示


    QRコード

    QR

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ


    DATE: CATEGORY:雑記(日常・雑感)


    FC2トラックバックテーマ 第1787回「くじや抽選でコレ当たりました!」



    特にくじ運が強いというわけでもないけれど、今まで当たった中でもよく覚えているのは、下関のビジネスホテルのレストランで当たった食事券(5000円のコース料理)かな。

    まだまだ若い頃、相棒と旅行中の出来事。
    その当時は、仕事の関係で直前まで休みの予定が決まらない状況。
    ふたりとも旅は好き。
    明日から休める~とわかってから、泊れるところを探しては出かけた。
    インターネットはない時代だったけれど、お盆やゴールデンウィークなどの混雑時期でも宿が取れないことは一度もなかった。
    場所を選ばなかったからだと思う。

    そのときも、下関のそのビジネスホテルしか空いていなかったから、同じところで3泊。
    下関を起点にしてあちこち観光した。
    山口だけでなく、たしか九州の熊本あたりまで行ったのかな…。

    旅行中、ホテル内で晩ごはんを食べることはほとんどないのだが、一泊目の夕方は街中を歩いてみたものの、これと思うようなお店が見つからず、もうここでもいいか、とホテル内のレストランへ。

    会計後、キャンペーン中なのでくじを引いてくださいと言われた。
    景品の中の、大小様々な花火が目に入ったので、じゃあこのいちばんでっかいヤツでも当ててやろうかと引いたくじが一等賞の食事券。

    その場にいた係員ふたりのうち、ひとりの様子は今でも覚えてる。

    すぐ後ろのお客さんは上得意様だったらしく、応対の態度が、ワタクシたちに対するものとは全然違っていた。
    ワタクシが一等賞を引いたとき、くじを開いた人は、うわぁ一等賞で~すという感じだったのに、もうひとりは「なんでやねん」状態。
    おそらくは、上得意様に大当たりがくるよう、彼が直前に「一等賞」を入れたのは、もろバレ(~_~;)

    ワタクシ、いちばん上じゃなく、その下のを取ってしまった(笑)

    私たちが旅行者であることはわかっていたみたいで、その人はちょっと意地悪そうに「有効期限半年間ですが、またこちらへお泊りの節にお使いください」…と。

    相棒クン、すかさず「いやいや今回はこちらに3泊するので、明日にでも来ます」…(^_-)-☆

    翌日、ワタクシは美味しくコース料理をいただき、相棒クンは…。

    え~っと、この話の続きは長くなるので、またの機会に(^.^)/~~~

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



    copyright © 2023 からっぽの青春 all rights reserved.Powered by FC2ブログ