07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」 

カレーに入っている具で好きなものは…じゃがいも以外なら何でも好き。

じゃがいも自体は大好きなんだけど、ワタクシ流特製カレーにじゃがいもが合わない。

キーマカレーなんてものを全く知らなかった頃、ひき肉を使ったカレーを自分で考案し、だんだんと改良していって、現在の自分流カレーになった。
そのカレーに、カレー定番材料のじゃがいもを使うとおいしくない。

というわけでじゃがいも以外…(^_^)

我が家でカレーといえば、そのレシピで作るカレーのこと。
ひき肉以外に入れる主な具は、玉ねぎ、人参、しいたけ…。
あとはピーマンやなすも合う。

ごくフツーのカレーは、一年間で1回くらいしか作らないけれど、そのときだけ、でっかいじゃがいもをたくさん入れる(笑)

[edit]

« あまり使いたくない言葉ではあるけれど…  |  コンサート会場の座席番号 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karikaito.blog.fc2.com/tb.php/588-605f7f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ!

文字を大きく・小さく

プロフィール

カテゴリ

お気に入り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Powered By FC2ブログ