fc2ブログ
2015_06
18
(Thu)21:28

リズム空間…

珍しくブログネタの在庫(笑)があるんだけれど、とりあえずは昨夜のライブ(^^♪

安達久美 cllub PANGAEA レコ発LIVEツアー2015

club PANGAEA-1 club PANGAEA-2

安達久美(G)
則竹裕之(Ds)
清水興(B)
河野啓三(Key)


音楽の基本の三要素は「旋律・和音・拍子」だったはずだけど、昨夜は、その中でも特に「拍子(リズム)」が楽しいライブ。

以前の安達さんのライブで聴いた「ダンジリファンク」や「狐の嫁入り」そして、新アルバムの「「エジプトピア」「フェニックス」など、安達さんならではの、変化球的(笑)リズムを楽しんだ。

清水さんは、今まで聴いてきた彼の演奏に比べると相当抑え気味に弾いていると感じたけれど、それでもズンズン響いてくるチョッパー・ベースに見とれ、また聴きほれていた。
河野さんのキーボードからはいったいいくつの音が出てるんだろう、と思い、また則竹さんのドラムソロでは、口をあんぐりと開けてしまった。

休憩中に、相棒と前半からかなり濃い1時間だったね~なんて言ってたんだけれど、後半も、さらにとても濃厚な時間を過ごさせていただきました(^_-)


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック